素敵な出会いをする方法
http://nanapi.jp/21994



自分は異性と知りあうきっかけが全くない、出会いが少ないと悩んでいる人は多いと思います。誰か素敵な人と出会いたいと思いますよね。

自分にとって大切な人と出会えることで成長できたり、自分をもっともっと磨くこともできるでしょう。出会いから恋愛に発展すれば何より素敵ですよね。







ポイント1: 旅先で出会う

旅の楽しさは現実から少し離れて見知らぬ土地に行くこと。国内でも海外でも日帰りの旅でも別の世界への冒険と緊張感がありますね。

その旅先で同じ目的を持っている旅行者と、あるいは旅先で暮らす人と何かのきっかけで言葉をかわすことも少なからずありますね。

カメラのシャッターを押してもらったり、道を教えてもらったり、同じように道に迷っている者同士・・色々な場面で出会いがあります。

ちょっとした言葉のやり取りから意気投合することもあるでしょう。そこから旅の予定が変わったりなんていうこともありますね。

旅先ならではの人との触れ合いは素敵な出会いです。大事にしたいものです。

ポイント2: 偶然の出会い、再会

前に合った時はあまり印象がなかった人と、別の場所で偶然の再会し恋に発展。こんなロマンチックなことはフィクションの世界だけでしょうか。

いいえ、そうとは言い切れないのが現実の世界です。あなたのまわりにこうした偶然の出会いを経験した人がいるはず。

いつでもないその瞬間、何処でもないその場所に居合わせたというのはきっと引き合う何かが働いたのです。

「偶然ですね」の一声から始まる恋はお互いが同じ何かを感じて長続きするのではないでしょうか。




ポイント3: 友達を作る

出会いは待っていて向こうからやってくるよりも、自分から動くことでより多くなりますね。素敵に出会うためにはもっともっと外へ動いていくことが大事でしょう。

人とのつながりはマンツーマンから始まり、リンクが貼られたネットのようにどんどんと広がっていくものです。

学校で職場でバイト先で友達をたくさん作ることも人脈を増やし、良い人間関係を築く土台となりますね。良い人間関係からならきっとより良い人との出会いのチャンスが生まれるはずですね。

ポイント4: 縁をたぐりよせる力

人生の中で出会う人の数はそれほど多くはないでしょう。そう考えればどの人も出会うべくして出会ったということになります。

今まで出会った人の中で親友になったり、ライバルになったり、先輩や弟分になったりしてきた人達はあなたの財産ですよね。

出会った人に対して誠意をもって対峙すること、やさしい気持ちで接することがを大事にするということだと言えます。そして大事にすることは縁を引き寄せる力、つまりあなたの人間としての魅力になるのです。

新しい出会いを素直に受け入れましょう。決めつけや先入観を持たない事が大切です。