出会い上手になる方法
http://nanapi.jp/14140

出会いの多い人、出会いの少ない人との違いは?

日常生活の基本的な過ごし方が、たくさんの出会いを得る人と、チャンスを大きく逃し出会いが少ない人とではかなり違ってくるのではないでしょうか?

出会いの多い人は、日々を楽しく過ごす努力をしている人です。

道を歩いていても、電車に乗っていても、下を向かずに前を向いていることでしょう。

周りで起こることにアンテナをはり、敏感に反応しているのです。

人間観察、動物観察、風景観察などさまざまなウォッチングをしながら過ごしているのです。

出会いが少ない人は、いつも下を向いて過ごす時間が多いのです。

ネガティブになり、目の前にある大事なものがまったく見えていないのではないでしょうか?

素敵な出会いを自分が遠ざけていることに気付きましょう。

素敵な出会いがたくさん訪れることでしょう。







どうして出会いがないのか

出会いがない理由は、ひとつです。出会いのある場所に行っていないからです。では、出会いのある場所って、どういう所なんでしょう。

出会いのある場所=「付き合う切っ掛けとなる場所」

恋人のいる人が、巷のアンケートで答える「付き合うことになった切っ掛け」。殆どの方が、職場、学校、部活、アルバイト先と答えているようです。これらが、恋人のいる人が恋人に出会った場所、即ち出会いのあった場所です。

これらの場所をよく考えてみると、自分がよく行動を行う生活圏内であることが分かります。つまり、出会いのある場所というのは、主に自分の生活圏内であり、手っ取り早く出会いを増やすには、この生活圏内を広げることが必須なのです。

出会いを増やしたい女性にしてほしい5つの事

出会いを増やすなら、自分の生活圏内を広げるのが大事です。今、出会いがないと感じているなら、今の生活圏内では出会いが少ないということ。それならば、今以外の場所に生活圏内を広げるしかありません。

では、どういう所に生活圏内を広げればいいのか、注意点も含め、以下に記述させて頂きます。

1:休日は、今まで行かなかった所へ出掛ける

今まで出掛けた所で出会いが無かったなら、新しい所へ出掛けることから始めましょう。ショッピングセンター、美術館や博物館、スポーツジムやカルチャーセンター、行ったことがないならどこへでも。

勿論、男性がいる場所であることが必須事項。せっかく出掛けても、女性ばかりの場所であれば出会いもないし、女性ばかりで過ごせば男性も声をかけづらくなってしまいます。

2:交通手段は公共機関を利用してみよう

車を持っている人でも出会いを増やすなら、公共機関を利用してみましょう。車は楽だし、使い勝手も良いのですが、出会いには不向き。一人で過ごしがちになってしまいます。その点、公共機関なら人との触れ合いも自然多くなりますし、好みの男性とすれ違うなんてことも。

どうせ、すれ違っても知らない人だからと諦めず、自分のテンションを上げる所から始めましょう。

3:公共の出会いの場に顔を出そう

公共の出会いの場は意外にあるものです。利用しない手はありません。例えば、趣味から考えるなら合唱団や劇団、ただ美味しいものを食べたいだけでも各地域でサークルが活動していたりします。

他にもキャンプサークルやスポーツサークル、街ぐるみで行う出会いの場「街コン」、県が主催するお見合いの会など、探せば色々出てくるものです。

まずは、ネットや地域の情報誌から探して、見学からスタートしてみましょう。見学時に、出会いがあるかを判断してみるのも良いでしょう。

4:最後の手段「友達の友達」を紹介してもらおう

それでも、出会いがなかった場合は最後の手段、友達の友達を紹介してもらう。最初は当たらなくても、友達の友達の友達と掘り下げて行けば、出会いも広がります。

確かに、友達づては、付き合ったとしても別れた時に報告しづらいし、プライドから避けたい事情もあるでしょう。けれど、そんな事を言っていては出会いは手に入らない。それが実情でもあります。この際、色んな事情は置いておいて、藁をすがってみるのも一つの方法です。

5:自分磨きをする時間があるなら、出会いの場に顔を出そう

出会いを求める方で、よく自分磨きに没頭する方が見られます。もう十分綺麗なのに…とよく著者は思うのですが、自分磨きをする方には、出会いがない事を「自分磨きが足りていないから」と思っている方もいるようです。

けれど、今の時代の男性は草食系男子が多く、綺麗な女性に自分から声をかける勇気が持てないということがあります。

綺麗になるのは良いことですが、恋人を作るなら清潔でそれなりに可愛ければ十分です。後はもう、出会いの場に顔を出す事さえ頑張れば、恋人も自然に出来るようになると思います。

自分磨きの時間で、出会いの時間を減らさないで!