意外な場で新恋人と出会うかもしれない方法
http://nanapi.jp/15764

彼氏彼女がいない人がよく言うのが「出会いがない」という言葉。確かに決まりきった生活を送っていると、新しい出会いなどありませんよね。しかし、「出会いがない」ことを言い訳にしていたらいつまでたっても恋人はできません。

ここは一つ、思い切って出会いの場に積極的に顔を出してみましょう。出会いは向こうからやってくるのではなく、自分が作り出すもの、と思うことが大事です。

しかし、ありきたりな出会いの場では恋に発展するのが難しいのも現実にあるかもしれません。いわゆる「出会い慣れ」になってしまい、出会いの場から出会いの場へと渡り鳥のように渡り歩いているようではいけません。

そこで新鮮な驚きがある、意外な出会いの場を作ってみて恋人探しをしてみてはどうでしょう?きっと素敵な人との出会いが待っていると思いますよ。






 1:コンサート・ライブで出会っちゃおう

誰でもお気に入りのミュージシャンの一人ぐらいいますよね。そして、そのミュージシャンのライブやコンサートに足を運ぶことも多いはず。同じミュージシャンや音楽を好きな人と出会うと、自然と話が弾み、盛り上がることを経験したことはありませんか?それは異性に対しても有効に使える手です。

日頃から、自分が好きなミュージシャンや音楽を大勢の人に教えておきましょう。そして、自分でも積極的に知り合いに、同じミュージシャンや音楽が好きな人を知っていたら紹介してもらうようにしましょう。そのようにして、同じ音楽の趣味を持つ仲間をどんどん増やしていくのです。

そして、ライブやコンサートがあることを知ったら、みんなで一緒に観にいかないかと誘ってみましょう。ライブ終わりには食事をみんなでするようにしましょう。自然に合コン状態になります。
ライブやコンサートの後はみんな盛り上がっていてテンションがあがっている状態です。その熱気を利用してみんなと連絡先を交換して、定期的にみんなでカラオケに行こうと誘うこともできますよ。



2:ペットを自慢しあって出会っちゃおう

一人暮らしが寂しくてペットを飼っているフリーの男女はけっこういます。

動物が好きな男女というのは、それだけで意気投合する場合があります。また、動物を可愛がる、きちんと世話をしている人は情が深いと思われます。こういう男女は恋人としてアリではありませんか?

今はペット同伴が可のカフェなどが増えています。そういうカフェを貸しきって、「おひとりさまのペット自慢の集い」を開いてみてはどうでしょう?ペットがいれば一人でも安心して参加できると思いますし、参加者同士もリラックスして交流ができると思います。
「今度一緒にお散歩でも?」とペットをダシにデートにも誘いやすいでしょう。おすすめです。




3:ランニングで出会っちゃおう

マラソンが大人気ですよね。皇居の周りは有名なランニングスポットですが、最近、お台場にもランニングコースができたらしいです。モデルさんもランニングをしている人がいますし、健康と美しいプロポーションを手に入れられるランニングはぜひ生活に取り入れたい運動です。そのランニングで出会いも手にいれてしまってはいかがでしょう?

ランニングをしている男女はとっても多いです。しかも、ランニングしている男女は体形も引き締まっていて、健康的で、恋人候補としてなかなかいいと思いませんか?

ランニングは一人でしている人が多いと思いますが、ランニング初心者をネットなどで募って、一緒に走る場を作ってみてはどうでしょう?初心者だけに限らず、本格的にランニングをしている人も歓迎しましょう。ランニングのコツやマナーなどを教えてもらえると思います。

ランニングのあとは健康的に野菜中心の食事会を開いて親交を深めるのはいかがでしょう?
年齢層も多岐に渡るでしょうし、気になる人がいたらさりげなく「今度一緒に走りませんか?」と誘ってみましょう。



4:読書会で出会っちゃおう

読書会というのが流行っているようです。おすすめの本を持ちよって紹介しあう、というなかなか知的な集いです。本好きな人には是非おすすめしたい場です。そのような場に出会いをからめてみてはどうでしょう?

「独身限定の読書会」「ひとりもんの読書会」などと企画をたてて、自分が好きな「恋愛小説」や恋愛に関係する本を持ち寄って紹介しあってはどうでしょう?気になる人がいたら、その人に本のことを詳しく訊くフリをして近づいてみましょう。
新しい本と異性との出会いの二つが同時に手に入れられるかもしれません。