女性と出会うためのコツ
http://nanapi.jp/84962

「彼女が欲しい!でも、出会いがない・・・」と嘆く男性もいらっしゃると思います。しかし、あなたの周りに本当に出会いは無いでしょうか。

嘆く前に周りをよく見渡してみると、意外な場所で素敵な女性と出会えるかもしれません。


今回は、「出会いがない」と嘆く男性に向けて、出会いの極意や出会いのチャンスを増やす方法をお教えします。






 出会いがない理由



出会いに気付いていない

外へ出て日常生活を送っていれば、見知らぬ人と一日一回は顔を合わせますよね?言ってしまえば、それも出会いなのです。

しかし、たまたますれ違った女性にいきなり声をかけるということは、いくらなんでもハードルが高すぎますし「何この人!」と不審者扱いされてしまいます。

極端な例をあげてしまいましたが「出会いがない!」ということはありえないのです。

あなたの周りで彼女がいる、という方に聞いてみてください。「学校で知り合った」「バイトで知り合った」など、あなたも女性と知り合うチャンスはありますし、すでに女性と出会っていることに気付かされるはずです。

学校やバイトの女性を「ただのクラスメイト・・・」「ただのバイト仲間・・・」と思うのではなく、異性との出会いと受け取ってみましょう。



誘いを断っている

「飲み会へ行こう!」「遊びに行こう!」と誘われても「大勢で遊ぶことが苦手」「家にいた方が楽しい」といって断っていませんか?それは、大事なチャンスを自分の手で潰しているのです。

飲み会や大勢で遊びに行くという誘いは、今まで知らなかった女性と新たに出会うチャンスですし、女性だけではなく新たに同性の友達を作ることで、そこから紹介してもらうことに繋げることが出来ます。

人と交流を深めるという事は出会いの幅が広がりますし、コミュニケーション力の向上になりますので積極的に参加しましょう。または、自分で企画してみるのもいいですね。




出会うためにやるべきこと



積極的になる

積極的になるといっても、女性に対してガツガツするという訳ではありません。出会いの場とも言える飲み会や合コンなど、誘われたら積極的に参加する。友達に自分の好みの女性のタイプを伝えて「こんな子いたら紹介して!」と協力を煽るとよいでしょう。

協力してもらう友達も彼女がいない場合、友達好みの女の子と知り合ったら紹介してあげるようにすると、女性と知り合うチャンスもゲットし、友情を深めることも出来ます。



身だしなみを気遣う

身だしなみを整えていない人や清潔感の無い人とは、誰も「友達になりたい!」とも思いません。身だしなみを気遣い、整えていることで「あなたの事が気になる!」という女性があらわれ、友達から紹介されるかもしれません。

身だしなみを整えることは相手に好まれることだけではなく、自分の自信へと繋がります。やっておいて損はありませんし、むしろ得といえます。





出会いのチャンスを増やしたい読者へアドバイス

「ただ道ですれ違っただけ」「電車でたまたま同じ車両に乗り合わせただけ」、それだけでも立派な出会いです。その瞬間、その場にいなければその女性と出会うことは無かったのですから。

出会いを見逃さないように注意深く生活していれば、おのずと女性と出会う機会は増えるはずです。

「頑張って女性と出会おう!」と思う必要はありませんが、出会った女性に気に入ってもらうには努力が必要です。

「自分の魅力をアップするため」と思って、まずは出来ることからということで、身なりを気遣ってみることをオススメします!