「彼氏がいるつもり生活」で新しい出会いをゲットしよう


「いるつもり生活」とは恋人がいるつもりで生活をすることを指します。簡単にまとめれば恋人がいることを妄想しながら日常生活を送っていくということ。


「彼氏がいるつもりになって生活するなんて、虚しいだけ…!」と思う人もいるかもしれません。


が、この「いるつもり生活」を過ごして、まだ見ぬ恋人と生活をする準備を整えておくことで、恋人を得やすい心構えや生活スタイルができていきます


新しい出会いがあったときに相手に踏み込める自信もできるので、「バカみたい!」なんて言わずに試してみてくださいね。







 「いるつもり生活」外見編

毛の管理

女性はまず、毛の管理をきちんとしましょう。髪の毛はもちろんのこと、手足のムダ毛処理も入念に行って下さい。なんといっても「恋人がいるつもりの生活」です。ボーボーに生えまくった身体のまま恋人に晒すわけにはいきません。未来の恋人に見せられる身体を目指して下さい。
デート服を常備する

恋人ができたときに胸を張って出かけられる洋服を持ちましょう。今着ている服装で未来の恋人とデートに行けますか?少なくとも同じ人と3回デートできるぶんだけの服を買えるといいようです。自分に似合うお気に入りの服を探して下さい。





「いるつもり生活」生活編

部屋を綺麗にする

恋人をいつでも部屋に呼べる状態の、清潔さを保っておくことも大切です。洗面所やお風呂場の髪の毛や、台所に洗っていないお皿が積み上げられているという状況は回避しましょう。炊飯器や電子レンジ、冷蔵庫の上に埃が積もっていることや脱ぎっぱなしのストッキングのある場合は要注意です。
シーツやパジャマのチェックをする

ふだん忘れてしまいがちな、シーツやカーテン、バスマットもこまめに洗濯するようにしてください。バスタオルや手拭きなどのタオル類はごわごわしていませんか?恋人の肌に触れるタオルです。いつ触ってもふんわりとしていることを心がけてください。

また、部屋着だからといって気づけば同じものを何年も…なんていうこともないようにしましょう。下着も同じです。





「いるつもり生活」将来編

食べてもらえる料理をつくる

未来の恋人にどんな料理を作ってあげたいか妄想しながら作ってみましょう。ふだんカップラーメンを食べているからといって、恋人がやってきたときにカップ麺を「はいどうぞ!」と出すわけにはいきません。手が込んでいるけれど栄養バランスのとれたもの、一品ではなく二品以上つくるなど、具体的に実践してみてください。
貯金をする

恋人まで妄想したら、とことんふたりの将来まで妄想しちゃってください。きっと結婚式の資金や子どもの学費など、お金はいくらあっても足りないことに気付くはずです。未来の夫、そして子どものために少しずつ貯金をしてみましょう。





「いるつもり生活」で当たり前のことを見直そう!

「いるつもり生活」をしたからといって、恋人ができるわけではありません。けれど、「誰かと過ごしているつもり」になって生活を送ることで、ひとりだったら怠ってしまいそうなことでも、当たり前にこなす習慣ができます。いつ何時恋人フラグが立ったときにでも恥ずかしくない自分でいられるはずですよ。健闘を祈ります!