出会いの多い人になれるコツ
http://nanapi.jp/14102

あの人って同じ環境で生活をしてるのに、どうして友達が多いんだろう?って思う事ってありませんか?特に異性の友達が居たりすると不思議に思いますよね。

恋愛に発展しなくても、私も異性の友達が欲しい!と思う人は多いはず。

そこで、いつもの日常である事をする事で出会いの多い人になれるコツを教えたいと思います。






きっかけを作るポイント


同性の友人または知り合いを多くつくる事

異性の友達から作ろうと思ったら、難しいですよね。実は異性の友達より同性の友達を多く作る事が、一番の近道なんです。

同性の友達が多いと、その友達の異性の友人や知り合いに出会えるきっかけが出来ます。例えば友人と集まって食事会をする時に、異性の友人や知人を連れてきたりします。

そこで、異性とコミュニケーションをとる事で、異性の友人と知り合いになる可能性もあるのです。自分の周りに独身の方って結構いたりしますよね。
他の方も、独身の友人や知り合いは周りにいるはずなので、結婚してる異性と知り合いになっても、その人から独身男性を紹介してもらう可能性は充分ありますよ。



魅力的な自分になる様に努力する

いくら、きっかけがたくさん出来ても、話し数が少なく暗いイメージだと、自分でもそういう人を紹介しようとは思わないですよね。
いつも疲れた顔をしていませんか?笑顔は重要なポイントなので、疲れてても人前では見せないように、また鏡で素敵な笑顔が出来る様に練習してみましょう。

大切なのは、自分が周りの人から「誰か紹介してあげたい」と思われる様にする事なのです。明るい印象もたれる様に努力してみましょう

頑張ってて疲れてるハズなのに、いつもイキイキしてる、いつもニコニコしてる、そういう人は印象が良いですよね、そういう自分になりましょう。







同性ばかりの職場って、結構多いですよね。そんな中で出会いといっても難しいですよね。でも、素敵な出会いをつい期待しちゃいます。そんな期待を実現するためには、積極的に動いて職場以外で出会いを作る必要があります。

では、どう動けばいいのでしょう。次に職場以外で出会いを作る為のポイントを3つ紹介しますので、参考にして良い出会いを獲得してください。


ポイント1:あらゆる人に頼る

良い「出会い」を実現するには、自分を知っている人から紹介してもらうのが、一番良いのは容易に想像できると思います。たとえば、親、兄弟、友人、常連のお店の人などです。

これらの人に、「そろそろ結婚したい」とか「恋人募集中」などのような内容を話しておくと、意外な話がくることがあります。あなたの事を良く知っているからこそ、積極的に動いてくれることが期待できます。

職場以外での出会いですが、職場の人は活用しましょう。職場の人は、あなたと多くの時間を過ごしていて、あなたを良く理解していますので、上記のように話しておくことで、グループでの食事会やお見合い話などがくる可能性があります。



ポイント2:サービスを利用する

有料パーティーや結婚情報サービスの利用も有効です。有料パーティーは、フリーペーパーや雑誌広告などに掲載されていて、数千円の会費を払ってマッチングパーティーに参加するものです。

基本的にカップル誕生の確立は低いので、何回も参加する必要があります。出会いの方法の一つと考えて気軽に参加しましょう。

結婚情報サービスは非常に強力なサポートをしてくれますが、費用が10万円以上かかることがありますので、真剣に結婚を考えている場合に利用しましょう。最終手段です。



ポイント3:ネットワークで探す

インターネットで出会いを探すというと「出会い系サイト」を想像する人もいるかと思いますが、そうではなく、インターネットプロバイダなどが運営するコミュニティーサービスのことです。






クリスマスや忘年会・新年会などの時期はもちろんのこと、いつでもお友達とワイワイ楽しんでいる印象のある人、オフィス内に必ず1人はいますよね。あなたの周りはどうですか?

そんな人を見かけると「なんでそんなに知り合いが多いの?」と思うこともあるのではないでしょうか。

ここでは、そんな人達のフットワークにスポットをあてて、出会いのチャンスを増やす裏技をご紹介したいと思います。



必要なのはフットワーク!

例えば誰かを飲み会などのイベントに誘う場合、参加率がいい人を誘いたいと思う人が多いですよね。誘っても参加してくれないことが多いと、だんだん誘う方も遠慮して誘えなくなるもの。

大事なのはフットワークの軽さが出会いを生み出すと理解しておくことです。 自分から出向く回数を増やすこと、さらにその場の人とのコミュニケーションを楽しむことで出会いの数は大きくUPします。

例えばこんな集まりへ参加してみてはいかがでしょうか。



習い事や趣味のサークルへ参加してみる

自分の好きなスポーツのサークルや興味のある習い事などには積極的な参加が◎。人が多くあつまりやすいですし、同じ趣味があると会話も弾みやすいですよね。



知人の知人を誘って飲み会を開く

これは実際以前私の知人が行っていた方法です。名目はなんでもいいのですが、例えば「知人の誕生会」と称して、知人と自分両方の知り合いを招いてパーティや飲み会を行います。

これなら、お互いに見ず知らずの人との出会いも楽しむことができますよね。自分の交友関係だけではなく、みんなの交友関係を広げることができる方法の1つです。