「出会いが少ないだよね」と言って、長年恋人が出来ない人は多いと思います。


確かに、普通に生活をしていたら、決まった人たちとしか接する事がないので、恋愛に発展するような出会いはほとんどないでしょう。


しかし、「出会いが少ない」という言い訳を口にしてばかりいては、何も変わりません。自然と出会いが増えていくような方法をご紹介致します。







 ホームパーティを開く

ホームパーティを開いてみましょう。ホームパーティといっても、堅苦しくない、お部屋にみんなを呼んで楽しく食べて喋って盛り上がる集まりを開くのです。

誘った友人に、「友達もどんどん誘っていいよ」と伝えましょう。友達の兄弟姉妹でも歓迎するのです。

一人新しい知り合いが増えれば、その人の知り合いとも接点を持つ機会を作る事が可能になってきます。

普通に友達をどんどん作っていって、友達の輪を大きくする事で、思いもしなかった出会いが舞い込むこともあります。そして友達つながりの縁というものはお互いにとって安心でもあるので、恋愛に発展する可能性が高いです。



季節毎のイベントを利用してみんなで集まる

友達を増やしていったら、とにかく、みんなで集まって楽しめる集まりを沢山開くようにしましょう。

季節毎のイベントは大いに利用して下さい。お花見、花火大会、クリスマスパーティ、忘年会、新年会など。イベントだと誘いやすいですし、参加する方も楽しんでくれる筈です。



月に数回は飲み会やランチ会などを開く

季節のイベントだけですと、年に数回で、間もあいてしまうので、飲み会やランチ会などを月に数回開いてみましょう。

その飲み会やランチ会には、気になる人を誘ってグループで集まってみて下さい。さりげなく毎回隣の席に座って、徐々に仲良くなっていくといいですね。






出会いの機会が増え、気になる人、好きな人が出来たら、積極的に行動してみて下さい。素敵な人は他の異性からも狙われてる可能性が高いです。

せっかく出会えたのに「良い友達」で終わらないようにどんどんアタックしてみて下さいね。