出会いがない男性向け・女性と出会うためのポイント
http://nanapi.jp/90458


探そうと思えばたくさんありそうな、男女の出会いの場。でも勇気がなくて参加できないと思っている男性も多いのではないでしょうか?



職場で出会いが望めない場合や、合コンなど複数人集まる場所に参加する勇気がない男性向けに、出会いの場を広げる方法を紹介します。








 出会いを求めるその前に

数打てば当たる、とガツガツしないことが大切です。出会いはご縁、一期一会の気持ちでその場を楽しく過そうと心がけて下さい。その姿を見ている女性は、必ずいます。



出会いが無い理由

    どう行動したらよいか解らない
    参加したい集まりはあるが勇気が出ない
    どうせ俺なんて…と女性に対して気後れしている

などが挙げられます。自分の出会いが無い理由は何なのか、突き詰めて考えてみるのもいいかもしれません。原因を知ってこそ方法を見出せるのです。
心の準備




女性に慣れる

最初から彼女となる女性と出会えると思わずに、もっと気を楽にしていつものあなたの状態で、出会いを探してみてください。女性がいる空間を共有する機会を多くする事が、あなたを男性としての磨きをかけます。

よく、駅前のカフェで一人でくつろいでいる女性がいます。女性が多いカフェであなたもくつろいでみるのも一つの方法です。そこで出会いを求めるのではなく、女性がいる空間に身を置く事によって、女性が放つオーラに馴染む、という考えです。本などを持って行き、自分もくつろげるようになったらしめたものです。

これから出会いを探すに当たって、例えばその女性も、できればあなたの好きな趣味が同じなど、共通点を持っていた方がより話もしやすくなりますし、話も弾みます。




出会いを見つける方法



地域のサークルを調べてみる

地域の市民会館や区民会館などにいくと、月に数回、いろんなジャンルの教室やサークルのパンフレットがあることが多いです。その中から興味がある教室やサークルに参加してみるのも有効な手段です。

ネットでもお住まいの地域と興味のある事で検索すれば、いろいろと出てきます。例えば食べ歩きサークルなど、男性だけではない教室・サークルを選ぶのがよいでしょう。
大切なのは、無理のない範囲で行動することです。



出会いのチャンスが無いあなたへのアドバイス

一度も彼女が出来たことがない人は特に、焦る気持ちもあると思います。彼女がいない期間がもう何年にもなる人も、早く作りたいと思うことでしょう。ですが、一度立ち止まって考えてみてください。出会いとは、何でしょうか?

仮に焦った気持ちで一人の女性と出会ったとして、その女性が理想していた女性とは違う場合だって有り得ます。あなたは、なぜ女性との出会いを求めているのでしょうか。

女性はとても敏感です。体だけの関係を求めてガツガツしている男性は、すぐに見分けがつきます。彼女という存在は、あなたにとってどんな存在なのか、よく考えて紳士な態度で、そしてお友達を作って、心を分かち合いたいという気持ちでいれば、自然と良い出会いに恵まれると思います。

自分も大切に、でも出会うであろうその女性も大切にしよう、と心に決めたその日から、もう出会いの扉は開いています。







職場、学校などの同じ環境で、同じように生活しているはずなのに、片方は妙にたくさんの人との出会いがあり、自分はせいぜい限られた関係者との接触しかない・・・。その違いはどこから来るのでしょう。


もし本人にその秘訣を訊いたとしても、答えには窮するはずです。ただ自然に友達が友達を呼び、人の輪ができているだけなのですから。


しかしやはり出会いのきっかけというのは気になるものです。恋人探しなどではなく、いろんな人と知り合いになれることを望んでいる方は多いと思います。




ポイント1:出会いはどこにでも転がっている

正確に言えば、出会いは作るものではなく、うまく見つけ出すものです。

街にいてもたくさんの人が歩いているわけですから、その中の1人2人は、何かの形で自分と関わりがある、これから大きく関わってくる可能性がある・・・と思ってみてください。

落とした財布を拾ってあげた、知り合いと間違えて声をかけられた・・・など、きっかけになるようなことは幾らでもあります。




ポイント2:怪しげなものは利用しない

いわゆる出会い系などというものは巷に転がっていますが、安易に手を出さないようにしましょう。

一見すると利用者はあなたと同じように出会いを求めているようですが、実態はただ下心と利益で動いているだけ、と思って間違いないです。




ポイント3:積極的に会合に出席

これはやはり定番ですが、町内会、同じ趣味を持つ人同士のサークル、そして同窓会などの案内が来たら、積極的に参加しましょう。

クラス会で懐かしい人達と再会し、昔は全然仲の良くなかった人と仲良くなることができた、というのもよくあります。

その時あなたは改めて「人との縁は特別なものじゃなかった、昔からすでに身近なところにあったんだな」と実感できるかもしれません。





 ポイント1:ジムに通ってみる

おすすめは「スポーツクラブ」です。男女問わず年齢層も幅広く出入りする場所が、スポーツクラブです。お客さんに限らず、ジムの方も、さわやかで素敵な方が多いですよね。

ちょっと体を動かしたいなと、軽い気持ちで通うようにすれば気軽で良いと思います。「誰かいないかしら」と、目を光らせなくても、マシーンの使い方を聞いてみたり、自分のトレーニングメニューを組んでもらったり、挨拶を交わしたり・・・

自然に男性や女性とのコミュニケーションがとれるはずです。

体のメンテナンスにもなりますし、一石二鳥ですよね。




ポイント2:同窓会を企画する

続いてのポイントは、「同窓会」です。どんどん自分から企画しましょう。なかなか古い友人や連絡を取っていない人に連絡をして・・・と、自分が幹事になるのは面倒と思うかもしれないですが、みんな、そう思っているのです。

なので、誰かが腰を上げないと、同窓会は開けません。自ら企画し、連絡を取ってみましょう。大きな同窓会にしなくても、なんとなく気が合っていたなと思う男女を集めてみたり、お友達をお互い連れて行くのも手ですよね。

その場が盛り上がれば、その後も頻繁に連絡を取りあって飲みに行ったり、その繋がりでまた新たな出会いがあるかもしれません。




ポイント3:自分が行くスポットで、声をかけてみる

最後のポイントは、「自分から声をかけてみる」ことです。これは、例えば普段自分が行く美容室、ショップ、飲み屋さん・・・どこでもいいですので、店員さんと仲良くなってみましょう。おおげさに絡んだりするのではなく、普通に自然に話しかけるだけです。

特に美容室やショップなどは、定期的に行く所ですし、接客の時間が長い分、世間話するには最適ですよね。色んなお話しをしてみて、気が合いそうだなと思う方には、「もしよかったら今度、お友達とみんなで飲みに行きませんか?」などと、気軽に誘っちゃいましょう。

突然誘うのも戸惑ってしまいますから、自然な流れで、「普段どういう所に飲みに行くんですか?」とか、「どんなお酒好きなんですか?」なんて話題を振って、「お酒の好み合いますね!よかったら今度飲みに行きましょうよ!」みたく、自然な流れで誘っちゃいましょう。