http://nanapi.jp/14803

会社の同僚や、古くからの友人など、今の自分の身の回りにる人とだけ仲良くしていても突然新たな出会いが向こうからやってくるわけではありません。


そうかといってSNSなどのインターネットの世界で新しい出会いを探すのも物騒な世の中です。今回は、積極的に新たな出会いを見つけることができる方法をご紹介します。










今の人脈を使って新しい出会いを作る3つのコツ

最大のポイントは、すでにあなたが持っている人間関係を大切にすることで新たな出会いを作ることです。以下に具体的な3つのコツを挙げています。



いつものメンバーと違う人と行動してみる

大勢いる友人の中でも、なんとなくいつも同じメンバーと行動しているかもしれません。そのことに気付いたら、あえていつもと違う人と行動してみましょう。

難しく考える必要はありません。お昼をいつも一緒に食べに行く人とは違う人と一緒に行くとか、いつも帰る時間よりも一時間早く帰ったり遅く帰ったり、といったことがきっかけになります。
自分の生活に小さな変化を与えてみましょう。ほんの少しの変化やずれが、新たな出会いを作ります。



一緒に遊ぶ人の年齢を変えてみる

気が付くと同年代の人とばっかりと一緒にいませんか?たまには、年齢の違った人と遊んでみましょう。子どもだったりお年寄りだったり、一回り上や下など、意外と年の離れた人があなたの周りにもいるでしょう。

もちろん自分の求めている出会いと最初は全然違うかもしれませんが、その先の人間関係がどうなるかは誰にもわかりません。意外な展開が待ち受けている事もあり得ます。



誰に対してもさわやかに接する

自分の求める年齢や背景の人との出会いを探すあまり、それ以外の人との出会いをないがしろにしてはいけません。どんな人にもさわやかに接するようにしましょう。

そうやっていくうちに、相手のほうから会いたいと言ってくる人が現れることでしょう。また、「こんなにいい人ならぜひ紹介したい」と言って、新たな出会いを作ってくれる人もいるはずです。




二十代も半ばになると、段々と周囲の友達が結婚していったりしますよね。それなのに、自分は恋人もいないとなったら・・・当然焦りが出てきますよね。

恋をしたい、恋人が欲しい、と思っても、周囲に恋愛対象になる人がいない・・・そんな方は多いと思います。

普通に生活していても恋のチャンスに巡り合える人はいますが、そのような人はイケメン・美女であるなど特別な場合だったりします。

出会いのチャンスは自分で掴むもの!と肝に銘じ、素敵な出会いの機会を増やす努力をしてみましょう。


 友人や趣味を通じて出会いの機会を増やす方法



同性の友達を増やす

同性の友達が少ない人は、外へ遊びに出る機会も少ないと思います。ですので、是非、同性の友達を沢山作るようにつとめて下さい。

同性の友達に彼氏彼女がいる場合、「恋人が欲しいんだ」と頼めば、その彼氏彼女の友人を紹介してもらえる場合があります。

もちろん、1回で上手く好きになれる人に出会える事はないでしょうが、そのようなチャンスを沢山作る事で、確実に恋愛するチャンスは増えていきます。



異性の友達を増やす

異性の友達を作ることも大切です。

異性の友達は同性では得られない貴重な意見やアドバイスを与えてくれます。

また、あなたの良さを知ってもらえれば、あなたの好きなタイプを尊重して友人を紹介してくれるかもしれません。

そして、ただの友人だと思って付き合っていたその人と、いつの間にか恋人同士になる可能性だってあります。

様々な可能性を秘めた異性の友人は貴重ですので、積極的に作ってみて下さい。



仲間を増やせるような趣味をいくつか持つ

友達を増やすといっても何処でどうやって?という人も多い事でしょう。

簡単な手段は、趣味を通じて友人、仲間を増やす事です。自分の興味のある事でつながった仲間とは上手く関係が築ける筈です。

趣味が全くない、という人は無理にでも若いうちから趣味をもっておくべきです。趣味があれば世界は広がり、恋人がいなくても仲間はいつも側にいてくれます。

そして仲間という存在がいる限り、自分がその気になれば、出会いのチャンスを広げることは出来ます。



 一つ一つの出会いに感謝する

まずは、一つ一つ小さな出会いに対しても、素敵な出会いだと、感謝するように心がけましょう。そうすることによって、出会いを求める気持ちも減ってくるはずです。

しかし、それでも恋愛の為にいい出会いが欲しいと感じるあなた。あなたは、出会いを求めているばかりで、自分から動くことはしていないのではないですか?

一般的に出会いの多い女性は、自分から行動している方がほとんどです。積極的にコンパに参加する、学校の活動に参加する、会社の飲み会に参加してみるなど、どんな所にでも参加してみる事によって、出会いは生まれます。

それでも出会いがないと思う方。ここではその心得をお話します。



綺麗な人ほど努力する

あなたは綺麗になる努力をしていますか?一般的に綺麗な方は、みな陰ならぬ努力をしているものです。確かに、産まれた時から持っている才能もありますが、それでも努力している女性の方が、輝いて見えるものです。

例えば、バレリーナは細いと思っていませんか?それは、間違いです。バレリーナ全員が細いということはありません。過酷な練習の元、消費しているということもありますが、ほとんどの方が過酷なダイエットをしています。

化粧をしても変わらないと思っていませんか?どうせ化粧をしても変わらないと思う方は一度誰かに化粧をしてもらってみましょう。客観的に見たあなたの顔に合う化粧をしてもらうと、濃く化粧を重ねなくても、普段より輝いて見えるものです。

どうせ…私なんか…と言わず、まずはなんでもやってみましょう。綺麗な人ほど努力をしているのですよ。



自分に自信を持つこと!

筆者は高校時代、美容やファッションに興味がなく、どちらかというと習い事に人生の全てをかけていました。大学生になり、女子大へ入学したという事もあり、周りには綺麗な女性ばかり…背が高く、ぽっちゃり体系の私は、体のラインのわからない服を着、大好きなヒールも履かなくなりました。そのうち、自分の存在自体がコンプレックスとなり、恋をする事もやめました。

しかし、あるフランス語の先生との出会いにより、わたしの人生は180度変わったのです。

「なぜ体を隠す服を着てるの?あなたのセクシーな体系がもったいないよ」こう言われ、さらにセクシーな格好をしてくるようにと言われました。その後に連れていかれた所は、外人さんの多いバーでした。その日は何人に番号を聞かれたことか…まさに夢のような楽しい時間でした。

つまり筆者の言いたいことは、「あなたがコンプレックスだと思っているものほど、チャームポイントとなる」ということです。長所と短所は紙一重です。まずは自分を見つめ直し、自分の全てを好きになってください。自信のある女性ほど素敵な女性はいませんよ!



人との関わりを大切にする

人と人の関係は、どこで繋がっているのかわかりません。世間は狭く、思いがけないところで綱がているものです。つまり、あなたの話題も思いがけないところで上がっているという事もあります。

例えば、私は居酒屋でのアルバイト中にあるお客様とお話をしていたところ、偶然にも私の友達のお知り合いでした。私の友達から、私の良い噂をいくつか聞いていたそうで、それ以降そのお客様と親しくなり、いまでは交際する関係にまでなりました。

このように、人との出会い一つ一つを大切に心がけることによって、どこで出会いが生まれるかはわかりません。