http://nanapi.jp/92296


 なぜ出会いがないのか?

出会いがないのではありません。

きっと出会いに気がついていないだけです。職場や学校で出会う女性だけじゃなく、いつも同じ電車に乗る女性や行きつけのお店でよく見かける女性など、意識すれば出会いは色々な所に転がっています。

そのチャンスをつかむか、つかまないかが大きな違いなのです。そして家にこもりがちな人は、外に出かけることも大切です。毎日、職場や学校と家の行ったり来たりになっていませんか?

出会いは待っていても向こうからはなかなかやって来てくれません。色々な場所に出かけて、人と触れ合う機会を自分から作っていきましょう。






 趣味を持つ

一番簡単に女性との出会いのチャンスを増やす方法は、趣味を持つことです。

出来れば、家で一人で行なうような趣味ではなくて、サーフィンなどのマリンスポーツや、ハイキングなどのアウトドアのような、外に出て人と一緒にやるような趣味の方が出会いのチャンスが増えやすいと思います。

スポーツやアウトドアが苦手な人でも、音楽が好きな人ならバーやクラブに足を運んでみたり、音楽フェスやコンサートに行ってみたりと、インドア派でも人に出会える場所は探せば意外とたくさんあります。

ぜひそういった場所に積極的に参加して、自分と同じ趣味を持つ女性と出会うチャンスを増やしてみてください。



メリット

趣味を通して女性との出会いを探すことの利点は、

    初対面の女性に話しかけやすい
    再会しやすい
    カップルや夫婦になってからも、一緒にできる

という所です。

声をかけたくなるような素敵な女性を見かけても、出会いにつながらないのは声がかけにくいからですよね。初対面の人にいきなり話しかけるんですから、難しいのは当然です。

しかし、趣味の場で出会った女性であれば、いきなり話しかけるのもさほど難しくはないでしょう。

「こんにちは。サーフィン上手ですね。サーフィン始めて長いんですか?」のように相手のことを褒めながらさりげなく会話を始めてみましょう。

趣味が同じなら、盛り上がる話題もたくさんあるでしょうから、まずは恐れず勇気を出して声をかけてみることから出会いにつなげてみましょう。

そして出会った女性と会話が少し弾むようになったら、「ここの海はよく来るんですか?」などと相手のことを聞きながら、「じゃあ、来週の日曜日にここに来たら、また会えますか?」のように話しを持っていけば、女性とまた再会できるような予定を立てることもスムーズにできます。

そして、趣味を通して出会った女性とめでたくカップルになれたら、その後も彼女と同じ趣味を楽しむことができるんです。

これは、二人の関係を長く続けていく上で、とてもプラスになります。一緒に共有できる時間が増えますし、話す話題も尽きないですね。