男性との出会いの機会を増やすためにすべきこと
http://nanapi.jp/86671

「いい人がいれば付き合うけど」「働き出してから出会いがないから」こんな風に思っている独身女性の方も多いのではないでしょうか。


今回は出会いが無い理由別!出会いのチャンスをつかむヒントをご紹介します。








 出会いがない理由



外に出るのは嫌い!出不精タイプ

休みの日は外に出かけず一日中家でゆっくりしていたい。気持ちはわかりますが、出かけれなければ新しい出会いはありません。毎日職場や学校と家の往復では、新しい出会いはありません。


出会ってもスルータイプ

身の回りに目を向けていますか?身近に異性はいるけれど、そういう対象じゃないし…と選択肢からはずしている事がよくあります。好みじゃないから、仕事先の人だから、別にそんなに親しいわけでもないし…と色々理由をつけて「あの人はそういう対象ではない」と決め付けていませんか?
遊ぶのはいつも同じメンバータイプ

特定の人物と行動を共にしていませんか?遊ぶ時のメンバーが固定されると、人脈の広がりも限界があります。気心が知れた仲が良い友人と楽しいひと時をすごすのも楽しいですが、固定メンバーと会ってばかりでは新しい出会いはありません。



出会いの機会を増やすためにすべきこと



外に出るのは嫌い!出不精タイプ

まずは休みの日に積極的に外に出て、生活圏を広げましょう。趣味がある場合は趣味の集まりに参加するのも良いですね。ペットが好きな集まり、キャンプが好きな集まり、色々なイベントが開催されているので参加してみましょう。

この時、友達と一緒に参加すると友達とばかり喋ってしまうので、勇気を出して一人で参加すると良いです。知らない人と知り合うチャンスなのだから、積極的に他人と交流しましょう。

どうしても家から出たくない場合はインターネットでもいいので、とにかく接する他人を増やしましょう。インターネットの場合は出会いを目的にした交流よりも、遊びや趣味の延長に交流があるタイプをお勧めします。出会い目的のサイトで知り合うと、あなたと相手の「出会い」の意味に違いがある場合が多いです。
インターネットを介して仲良くなった人との初対面時には、1対1で会うのはできるだけ避けましょう。



出会ってもスルータイプ

職場や学校で身近にいる異性を思い浮かべてください。次にどうしてその人は対象外なのか理由を考えます。職場や学校が同じだけでしかない異性について、最初から対象外にするほどの情報を知っているでしょうか。

嫌いな人ではないのに何故か対象外にしている人がいたら、次に会う時に会話に挑戦してみましょう。

嫌いなら仕方がありませんが相手の事をそんなに知らないのに、最初から否定しているのはもったいないですよ。対象外にするのは相手に恋人がいるかどうか知ってからでも遅くありません。ぴったりの相手に既に出会っている可能性もあります。



遊ぶのはいつも同じメンバータイプ

友達の友達とも遊びましょう。友達だと人見知りする場合でも、仲が良い友達を間に挟めば頑張れます。いきなり知らない人だらけの場所に飛び込むのは難しいものですから、大勢でわいわい過ごしましょう。

友達の友達と付き合うのは、別れた後を考えると交友関係に響きそうだから嫌だなと思うかもしれません。しかし、まだ仲良くなってもいないのに、先に心配して行動しないのはよくありません。好きになったらどんな立場だろうと付き合いたいと思うものですよ。そういう心配は付き合いそうになった時にしましょう。

別れた後の気まずさが気になってどうしても行動できない場合は、まず交友関係を広げる事を目的にして下さい。恋人になる事はだれにも強制されていませんから、友達を増やす位の気持ちで普通に接しましょう。