http://ren-ai.jp/29713


最初は優しい男性でも、実際付き合ってみないと相手の本性なり性格なりはわからないですよね。私の見てきた「だめんずウォーカー」の女性たちも、だめんずに何度かハマってしまうと、「大切にしてくれる男センサー」が鈍くなっている気がします。


ですが、女性を大切にし続けることの出来る男性としか付き合わない女性たちも多くいます。そんなハッピー恋愛をしている女性たちに、「大切にしてくれる男性の見極め方」をインタビューしてみました!







女性を大切にしてくれる男性かどうか見極めるポイント



(1)妹がいる男性かどうか

『妹のいる男性は、私の経験から女性の扱い方に慣れています。本当の女性の生理・ワガママも普通にわかっているので、女性を曇りガラスでみない優位性があります。妹と仲の悪い人は逆に注意かも』(26歳/彼氏と同棲中のYさん)





(2)親を大事にする男性かどうか

『親を大事にしている男性は自分の身近な人を大事にできます。親に感謝する必要のない子供はいないですが、親に大切にされたことを認識している男性は、人から大切にされる事を理解できているので、相手を大切にする重要性もよくわかっています』(29歳/最近素敵な旦那さんと結婚したSさん)

※マザコンなど自立できていないのは別物です。





(3)大きな挫折から立ち直っている男性かどうか

『大きな挫折から立ち直っている男性は、恋人が多少の道を外れたり、失敗をしても、自分の経験から「失敗してもまだやり直せる」と柔軟に考えられる気がします』(27歳/キャリアウーマンUさん)




(4)間違えを認められる男性かどうか

『男性は女性に対して間違えを認めたくないという人を多く見受けます。「細かい事いうな」「グチグチうるさいな~」と、うやむやにされたとします。失敗や間違えを認識しているのに認めず誤魔化すと、それが普通に変わっていきます。そんなことで、大切な人としっかり人間関係が取れるのかどうかは、誰でもわかることです』(24歳/年下男性と恋愛中Kさん)




(5)感情線が2本か3本ある男性かどうか

『どこの占いに行っても言われる!』(22歳/占い大好きRさん)





逆にこんな男性には要注意!



(1)時間に遅れてくる男性

『時間を守れない人は、遅れたら相手を待たせるという事が理解できない。または、相手への意識の薄い男性でしょう。待たせるだけならいいですが、それはそれだけでは済みません。この傾向にある男性は、相手が嫌な思いをすることに敏感ではありません』(25歳/役員秘書Kさん)



(2)同じ目線で話せない男性

『わかりやすい話をすると、高収入の男性が外で遊んでいることについて、「自分はこの地位を得るために人より努力してここまできたのだから問題ない」と言い訳することがあります。確かにその通りですが、相手に無い引き出しをネタに話をする男性には、問題があります。一度その言い訳を飲んでしまったら、永遠にそれを使われますし、だんだん対等に話せなくなります』(27歳/サービス業Aさん)



(3)感動や喜びを共有しない男性

『仕事が充実していたり目標がある男性は、その喜びをパートナーにも一緒に喜んでもらいたいものです。感動や喜びを共有しない人は、あなたと共に歩いていきたいと強く思っていないか、感動や喜びを自分で生み出せずに毎日を過ごしている男性である可能性が高いです。そのような男性の特徴は、あなたから喜びや感動を感じようと束縛して嫉妬する傾向があると思います』(29歳/自営業Tさん)