女性の脈あり行動パターン
http://ren-ai.jp/18853

(1)猫なで声で話してくる

普段は誰とでもしっかり話すのに、自分の前だけでは甘えた口調で話してくる、というのは、あなたに好意を寄せている可能性が高いと言えます。好きな 人と話すとき、自然と甘え声になってしまう女性は多いものです。ただ、他の人よりも気を許している存在だから甘えてしまっているという可能性も捨てきれな いので、これだけでは、絶対に好意を寄せているとは言い切れないかもしれません。

(2)体に触れてくる

体に触れてくる=ボディタッチをしてこられると、「もしかして自分のことが好きなの?」と早とちりしてしまいそうですが、女性のボディタッチに込め られているのは「あなたのことは、嫌いじゃない」という意味だけです。なので、好意を持たれているかは別として、彼女から嫌われてはいませんので安心して ください(笑)。

ただ、ボディタッチの中でも手に対して触れてくるのは、異性として意識している証拠なので、彼女が自分の手に触れてくるようなことがあれば、期待していいかもしれません。

(3)体の向きとパーソナルスペース

この場合、体の向きではなく、彼女のひざやつま先の向きをチェックしてみましょう。

ひざやつま先は、関心を持つ方向へ向くものです。体はこちらに向いているのに、つま先は別の方向へ向いているとなれば、“その方向へ行きたい=この 場から立ち去りたい”という表れの可能性があります。反対に、体ごとつま先も自分の方へ向けられているのであれば、あなたに興味を持っているのだと思って いいはずです。

また、同様に、パーソナルスペースにも入ってきているかどうかではなく、どれくらいの距離にいるかということが肝心になってきています。パーソナル スペースは個人差があるものの、基本的には、45cm以内の距離であれば、「密接距離」といって、気を許した関係であると言えます。

(4)遠くから見つめていて目が合うとそらす

実は、嫌いな人や、興味を持ってない人との方が視線を合わせていても平気なのが女性心理なのです。話している間、ずっと目が合っているとなると、残念ながら興味を持たれていない可能性が高いかもしれません。

しかし、反対に、目は合うけどすぐそらされてしまうといった場合は、相手から好意を持たれている可能性があります。

また、人は、無意識に興味があるものを視線で追っていることがあるので、彼女が遠くから見つめてくることが多いのであれば、それは無意識のうちにあなたの姿を追っているのかもしれませんね。