バレンタインもホワイトデーも縁がなかった人のための出会い
http://nanapi.jp/23442


バレンタインもホワイトデー何事もなくすぎてしまった方の中には、いろいろな理由があると思います。

その理由からどんな方法があるかを考えてみました。






 ポイント1: 何事もなくすぎてしまった理由を考える

いろいろな理由が考えられます。職場や交友関係でまったく異性と会う機会がないという方もいらっしゃるでしょう。

例えば、女性用のエスティティックサロンのエスティティシャンとして働いている方なら、職場の上司、同僚、後輩みな女性で、来店するお客様も当然のことながら、女性です。

例えば、また保育園や幼稚園で働いている保育士さんなども、園児のお父さんやお母さんと会う機会があっても、基本的に既婚者が多く、独身の方と出会う機会というのは職場では難しいのではないでしょうか。

このような方は忙しく、職場と自宅を往復しているだけでは、出会いのチャンスに恵まれそうもありません。

または、職場や交友関係飲み会やコンパなどのチャンスはあるのに本人が積極的に参加していない場合も考えられます。

あるいは、出会いはありそうな職場なのに本人魅力がまわりに伝わっていない場合が考えられます。




ポイント2: 出会いがありそうもない職場の場合

出会いがありそうもない職場の場合、そのまま、自宅と職場を往復していたら、時間が経過して、来年も同じ状態の可能性が高くなります。積極的に飲み会や合コンやイベントなどに参加しましょう。

そのようなイベントが無い場合は、男女どちらも参加している趣味のサークルや習い事で興味があるものを見つけてみてはいかがでしょうか。

運がよければ、そのサークルや習い事内に運命の人かもしれません。また、恋人候補になるような人が見つからなくても、交友関係が広がるので、イベントや合コンなど出会いの場に参加する機会が増える可能性があります。



ポイント3: 本人がイベントなどに参加しない場合

来年も同様にバレンタインもホワイトデーも縁がない年にしたくなければ、出会いが待っているかもしれないイベントや飲み会や合コンなどには積極的に参加しましょう。




ポイント4: 魅力がまわりに伝わっていない場合

本人の魅力が伝わっていないのは、何か原因があるのだと思います。自分で思いあたるふしがあれば、改善するように心がけましょう。

自分にまったく原因がなく、例えば、単に職場や交友関係がある場の異性と年齢が離れているだけかもしれません。頼りになるいい人だと皆が認めていても、年齢離れ過ぎて頼れる上司や同僚としか見られていないのかもしれません。

意中の人がその職場内にいるのであれば、現在恋人募集中であることを公表しじっくり時間をかけてアタックしていくということも考えられます。

年齢も大きな条件と考え○歳以上離れた人は恋愛の対象として無理という人もいます。別の場所での出会いも考慮に入れて考えるなら、年齢が離れている方が頼りになるから等の理由で年齢が離れていることを好む人もいます。

これまで参加したことがないような新たな趣味を見つけて、月に1度だけでも仕事場以外の人が集う場所に足を向けて見るというのもいいかもしれません。






おわりに

いずれの場合でも、特定の意中の人がいない状態なら、なるべく多くの人に恋人募集中だと声をかけておきましょう。あなたが、いい人だからきっと素敵な恋人がいるに違いないと思われている場合もあります。

声をかけておけば、誰かが出会いの機会をセッティングしてくれるかもしれません。

単に付き合うことが目的ではなく結婚をしたいのであれば、お見合いという方法もあります。通常の友人関係などからは出会えない相手と出会う可能性もあります。