出会いを増やす方法
http://nanapi.jp/15108

恋愛、仕事、友人など色々な意味での人との出会いは大切なものです。よって、多くの出会いを求めている方は多いのではないでしょうか。


しかし、そうは簡単にはいきません。

よって、今回は、出会いを増やす方法を紹介したいと思います。







ハブになる

『ハブ』はハブ空港の『ハブ』です。つまり、中継地点になれということです。具体的に言うと、皆が集まる場をつくるのです。

例えば、飲み会や勉強会を主催することなどです。場の提供者になれば、人との出会いは一気に増えます。

あなたと同じようなことを考えている人間はたくさんいます。よって、彼らが便利だと思う場を提供すれば、それだけ人は集まるのです。

人に紹介しろ

自分にして欲しいことは、他人にもすべきです。よって、色々な人に人を紹介してあげましょう。

そうすれば、相手も喜んで、新しい出会いをあなたに提供してくれるかもしれません。

良い縁は信頼から生まれます。

ネットを使う

今までの方法はハードルが高いと感じるならば、ネットを使って出会いを増やしましょう。

Twitter、SNSなどで友人を増やすのです。リアルとネットは違うという思われるかもしれませんが、その垣根はなくなりつつあります。

むしろ、無駄なコミュニケーションがいらない分、ネットの方が幅広く色々な人と出会い、友好を深められます。

ためしにTwitterのフォロワーを増やす

Twitterのフォロワーが1000人未満の人はがんばって、1000人以上にしましょう。

1000人を境界に世界が変わります。1000人いれば、だいたいのつぶやきは誰かが返答してくれます。

よって、色々な話題を膨らませる可能性が高くなるのです。そうなれば、その話題のおもしろさに惹かれて人が集まり出します。