【アイドルと結婚する方法】どうやってアイドルと知り合えばいい?


「アイドルを恋愛対象として見るのはご法度だ!」「現場が楽しいからアイドルを応援している!」。そう語るアイドルファンたちも、本音ではアイドルと結婚してあんなことやこんなことをしたい……とひそかな夢を抱いているのでは?

アイドルは雲上人なんて昔の話。今や仲良くなるのもそんなに難しいことじゃない。ファンのまま、アイドルに近づくにはどうすればいいのか?






■イベントで知り合う

アイドルと知り合う方法としてまず浮かぶのは「イベントに通うこと」。「そこから恋愛に発展したケースはよく聞きます」とアイドルライターの岡田康宏氏。

「恋愛に関する姿勢は事務所によってバラバラ。ひとりでも噂のある子がいるグループは、他のコもゆるい印象がありますね。また、『活動を始めたばかりでプロ意識の低いコ』『アイドル活動に限界が見えているコ』『アイドルとして自分のやりたいことをやり切ったコ』などは狙い目でしょう」

また、近年はアイドルとの距離を縮めやすくなってきている。

「握手会に熱心に通えば、ライブ中に“レス(指さされる、話しかけられるなど)”ももらえるはず。今はアイドルも数百人のファンの顔を覚えていますから」(岡田氏)

某週刊誌で数々のスクープをモノにしてきた張込みカメラマンF氏も「ファンと付き合うアイドルが最近目立つ」と証言する。

「そういう人は、ファッションや髪型がおしゃれ。イベント通いから付き合いたい人は、身だしなみに気をつけるといいでしょう」




■アイドルの生活圏で出会う!

アイドルの生活圏で偶然を装って出会う作戦も考えられる。

「定番は港区、目黒区、渋谷区など、テレビ局やイベント会場が多い場所。送り迎えがラクなので、こういうところに住まわせる事務所が多い」(F氏)

このようにアイドルのプライベートに迫る行為は「裏活」と呼ばれ実際に一部で行われているそう。

「ネットや友人の人脈を駆使して、なんとかアイドルとつながろうと努力する人が多いようです。以前、某女性アイドルユニットが事務所の寮に住んでいたときは、その近くのコンビニでバイトしていたファンも実際にいました(笑)」(岡田氏)

カメラマンF氏によると「普段は極力外を出歩かないコも、宅配便や近所のコンビニ、クリーニング店などは利用する」とか。近所で働けば自然な形で出会えるかも?

■「芸能お忍びバー」で近づけ!

芸能人が集うお忍びバーで出会う方法も。「西麻布や中目黒に多いですね。僕が知ってるダーツバーではジャニーズやアイドルをよく見ます」と前出のT氏。

一般人は警戒されそうだが…。

「芸能界やマスコミ業界の知人の紹介があると対応が違います。まずは彼らが集うオカマバーで人脈を広げましょう(笑)」(T氏)。


■週刊プレイボーイ51号「アイドルと結婚する方法」より