婚活ですんなり結婚できた女子の特徴

キレイ系よりカワイイ系

出典:http://mysapu.com/surprise/news/id00005/

    「近年は、パリッとスーツに身を包み、バリバリと働く女性が増えています。

    しかし、やはり男性にとっては、女性は守ってあげたい存在。そのため、写真を見た段階で人気が集まるのは、知的な美人よりも、かわいらしい雰囲気の女性です。

    見るからに良妻賢母なタイプも、あまり人気がありません。顔の作りで言えば、少し童顔なくらいの女性が人気です」

    たとえ普段はキャリアウーマンでも、婚活となれば、かわいらしさを演出することも大切なようです。

 






【2】余裕がある!

    ・「ポジティブに楽しむ人はうまくいく。必死にガツガツしている人は怖くて近づきたくないと思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)

    ・「ガツガツする人と、余裕のある人。ガツガツしすぎると、かえって引かれるし焦って失敗しそう」(25歳/不動産/事務系専門職)

    未来の旦那さまがいると思うと、どうしても気持ちが高ぶり焦ってしまいますよね。でも、あまりにガツガツしていると、男性に「あの子と一緒に居ると楽しそうだな」という印象を与えず、逆に怖いイメージを与えてしまいそう。心を落ちつかせることも必要なんですね。

出典:婚活に成功する人と失敗する人の3つの違い 「本気の人はうまくいく」 - Peachy - ライブドアニュース

余裕を持って楽しく婚活する人は印象がいい!




【3】笑顔が素敵!

    第一印象で相手の心をつかむには笑顔が絶対の必須条件です。
    容姿に自信がなくても、真顔より笑顔の方が何倍も良い印象を与えます。
    結婚相談所の登録時に必要な写真もそうですし、お見合いパーティーで初めましての挨拶をするときも笑顔で。そうすると優しそうな印象を与える事が出来るのです。

    お見合いやお見合いパーティーでは、お互いが初対面で緊張しています。
    相手の話がたとえ面白くなくても笑顔で聞いてあげると、相手は安心して話す事が出来、緊張がほぐれます。
    結果、相手はあなたに安心感を覚えますので、もしかしたら次のデートの約束につながるかもしれません。

出典:婚活パーティー・お見合いパーティー|エクシオ

とびきりの美人でなくても笑顔でいるとだけでグッとよい印象に!