良い恋愛と結婚をする知恵を集めるブログ

人生は一度きり。 素敵な相手と時を過ごせるかどうかは全ての人にとって重大です。 現代でも恋愛や結婚の最後の決め手は誠意と真心なのは言うまでもありませんが 自分と相性の良い相手を探したり 客観的な基準で自分の将来を計画したりするには コンピューター、インターネット情報を活かせる分、現代人が少し幸福なのもまた事実です。 様々な立場や年齢の方に当サイトの情報を活かして 幸せな恋愛や結婚を掴んで頂ければ幸いです

メール・lineなどの使い方

LINEの返信に時間がかかる女性の心理

LINEの返信に時間がかかる女性の心理
http://ren-ai.jp/31001


【相談者:20代男性】


最近、飲み会で仲良くなった女の子とLINEをしています。会って話した時はすごく会話が盛り上がっていましたし、LINEも彼女の方からIDを聞いてきてくれたのですが、頻繁に連絡が返ってきたのは飲み会後の数日間だけで、今は連絡しても返事がとても遅いです。


連絡も僕からばかりで、数回やり取りしたらその後は続かなくなってしまい、朝送ったメッセージの返事が夜に返って来ることも増えました。何かおかしなことを言ったのか、気に障るような事を言ったのかと不安です。


僕の方から連絡を取ってばかりなので、一度連絡を取る回数を少なくして相手の気を引いた方がいいのでしょうか。女友達も少なく、女の子の気持ちがわかりません。続きを読む

ネット婚活はメールが命

ネット婚活はメールが命
http://ren-ai.jp/8997

【相談者:30代女性】



私は今年31歳になった婚活中の女です。といっても、当方ド田舎に住んでおり、また仕事は自営業手伝いということもあって全く出会いがないため、ネットでの婚活を始めたばかりです。


そして遂に今日、気になっている男性に交際申し込みして、OKをいただきました。婚活サイト上では『交際中』となっていますが、これからメールのやり取りが始まると思います。

実は私は、31歳にして未だ男性と付き合ったことがないので、どういうタイミングでメールを送ったり、どのタイミングで「会いたい」と伝えたらいい のか、まったくわかりません……。


相手は2歳上の、仕事が忙しい理系の職業の方です。


これからネット上でのメールのやり取りが始まるので、内容はどこまで の質問だと相手に失礼にならないか、線引きのアドバイスや助言をいただきたいです! よろしくお願いします!


続きを読む
最新記事
タグクラウド
アクセスカウンター

    アーカイブ
    • ライブドアブログ